Works施工例

外構,エクステリア,ガレージ
  1. ホーム
  2. 外構 施工例
  3. リゾート
  4. 外構 | ガレージとエントランスを一体化した 堂々たるたたずまいのエクステリア

 名古屋市 北区 T様邸

大型サンルームとしても使えるガレージのあるプラン

単なるカーポートではなく、自動車2台を格納できるシャッター付きの大型ガレージがご希望だったT様。

そこで当社からは、ガレージと玄関を一体化し、道路に面した巨大な門構えを有するプランをご提案しました。

大型ガレージと玄関の上には、高耐久性塗料による一直線の白い壁をしつらえました。この白い壁が住宅自体のイメージとマッチし、堂々たるT様邸の外観をさらに印象的なものとしています。
ガレージの横幅は約5.4メートル。大きなシャッターはリモコンで安全に開閉できるため、毎日の自動車の出入りもスムーズです。
道路に面した3本の柱には、大きな門構えのイメージにふさわしく、600ミリ角の巨大な石板を使用しました。
広い間口を活かし、エントランスに向かって右側にはゲスト用の駐車スペースを確保しました。さらに壁面に宅配ポストを用意するなど、宅配業者さんや地域の人にとっての利便性を配慮しました。

広いガレージがつくる空間は まるで巨大なサンルーム

ガレージの左側、隣地との境界も高い壁で仕切りました。壁の上部には透明なポリカーボネート素材を採用し、圧迫感をなくしました。
高さ1.6メートルという重厚な門扉に続くアプローチ。アプローチ自体が地面から0.3メートルほど高くなっているため、道路から玄関が見えることはありません。
門扉は2階のリビングからロックの開閉が可能です。

ガレージのスケルトンの屋根は門から住宅までの広いエリアをもカバーしているため、玄関から住宅まで続くアプローチは雨の日でも傘は不要です。さらに晴れた日には、アプローチは巨大なサンルームとしてもご利用いただけます。

トップページに戻る

使用した商品(一部)

関連施工例

PAGE TOP >>>

お問い合わせ