1. ホーム
  2. ブログ一覧
  3. リュウカデンドロン ”サマーサン”

リュウカデンドロン ”サマーサン”

こんにちは、風と雨で一気に桜が散ってしまいましたね・・・

もうすぐ私の苦手な夏が来るのかと思うと憂鬱になりますι(´Д`υ)



本日は春だけど、夏の気分なお花を紹介します!

今朝撮った写真で、ちょうど満開です(ू•ᴗ•ू❁)



その名も「リューカデンドロン”サマーサン”」

イエローかかったオレンジがとっても夏っぽいお花です。



たくさんの品種があるリューカデンドロンは

南アフリカ原産の熱帯地域に広く自生している常緑低木です。

寒さには少し弱いですが、D’s Garden 名古屋 では地植えで元気に育っています。

最近は庭木としても徐々に認知度が上がってきていますよね。

心配な場合は鉢植えにして、冬が来る前に屋内に入れるといいですね。



お庭でも、切花でも、ドライにしても気軽に楽しめるネイティブフラワーです。



 

PAGE TOP >>>

お問い合わせ