1. ホーム
  2. ブログ一覧
  3. クリスマスローズのドライフラワー作り

クリスマスローズのドライフラワー作り

こんにちは、今日は少し暖かくなって

花粉との戦いも白熱してきていますね(*-*)~○*



クリスマスローズもだんだんと満開を迎えてきました。

待ちに待った満開の時期を逃さないよう、毎朝先具合を確認しています。



かわいいクリスマスローズですが、

切花として楽しむのは少々ハードルが高く。。。

ずぼらな私は最初からドライに照準をしぼっていますo(・д´・+)ゞ



カットすると水揚げが悪く、すぐにしおれてしまうので

(切花として楽しむ場合は熱処理が必要です)

カットしたらすぐに逆さにつるして乾燥させてしまいます。

ドライにするにはしっかりと咲ききっているものが

形も色もきれいなドライフラワーになってくれます。



日陰でもしっかりと育ってくれるクリスマスローズ

かわいい系や、ナチュラル系のお庭にオススメです。

PAGE TOP >>>

お問い合わせ