石積み

TAKECYAN*/竹内 久美子
2019年08月02日(金)19:36
コメント(0)

こんにちは竹内です。




ジメジメした梅雨が明けて、蒸し暑い日が続くようになりました

少し外を歩くだけで汗がこぼれてきますが、冷房の効いた場所に入った瞬間に浴びる

冷たい風が爽快で気持ちがいいです








さて今回は、以前から営業部の方々が少しずつ作業を進めていた

石積みが最近完成したので御紹介します

こちらが完成した石積みです

外構 重厚感 石

 

 実際に石積みを行う前に、社内で石積み講習を行いました。

普段お城などで目にしていた石積みの作業工程を一から教えて頂く事ができ

とても貴重な経験ができたと思います。

石張りのタイルもとてもおしゃれですが、完成した物を間近で見ると

重厚感が違います


外構 重厚感 壁



ディーズカーサ 壁 石

 

また、同じ石積みでも使う素材によって表情がガラリと変わってきますね

ディーズカーサ 外構 小端積み




外構 重厚感 自然


デザインの幅がグンと広がります

愛知県名古屋市|外構・エクステリア|ディーズガーデン

D'sCasa

薬味の家庭菜園

Kurochan*/ 黒田 奈央
2019年07月23日(火)12:23
コメント(0)

こんにちは!
総務部の黒田です。

今、中川店で一番きれいに咲いている花をご紹介します
これ、何の花かわかりますか?横にあるつぼみがヒントです


 

答えは「オクラ」です!

赤い品種のこのオクラ、緑のオクラと混ぜてきれいな色のサラダが作りたかったのですが
茹でると緑色になってしまいます。。。

中川店の菜園には他にも、「シソ」や「パクチー」、「薬味ねぎ」など
個性的な香りのものを中心に育ててみました

去年はほとんど害虫に食べられてしまったので、虫に嫌われそうな野菜を

雨が続いてキノコも一緒にすくすく育っていますが、今日から真夏のお天気なので見納めですね。

必要なときに、少しずつ使える「薬味の家庭菜園」はとっても便利です

愛知県名古屋市|外構・エクステリア|ディーズガーデン

D'sCasa

ボトルツリー

TAKECYAN*/竹内 久美子
2019年06月01日(土)17:57
コメント(0)

こんにちは竹内です。




あっという間に5月も終わってしまいました

元号が変わって1ヵ月が経ちましたが

皆さんはもう令和に違和感は無くなってきたでしょうか?






 




さて、今回ご紹介するのは、ボトルツリーです

根元がワインボトルのようになる事からこの名前が付きました


珍しい 室内栽培 星

特徴的なのは根元だけではなく、葉っぱも特徴的で

細い海星のような形をしていてかわいい

乾燥した地域原産なので

水をやり過ぎないようしっかり管理すれば比較的簡単に育てる事が出来ます。

また、寒さに弱く、10度以下になると弱りやすい為、室内での栽培がお勧めです。

室内栽培 星型 D'sカーサ


ボトルツリーは流通量が少ないため、レアな観葉植物です。

ちなみに、中川店にて取り扱っており

最近新芽がぐんぐん成長している真っ最中です

興味のある方は是非実物をじっくり観賞してみて下さいね

愛知県名古屋市|外構・エクステリア|ディーズガーデン

D'sCasa

初夏の花

Kurochan*/ 黒田 奈央
2019年05月21日(火)13:41
コメント(0)

こんにちは。
総務部の黒田です。

中川店の外周りを掃除していると、プリペットの花の香りがしてきます
この香りを嗅ぐともうすぐ夏だ!と実感します。

昨日の雨で少し散ってしまいましたが、まだまだ頑張って咲いてくれています。

そして、初夏の花の代表格はなんと言っても「アジサイ」
中川店にはカシワバアジサイが咲き始めました。

写真を撮りにいったらテントウムシが!!
テントウムシはこの時期によく発生するアブラムシを食べてくれる益虫です
今後の活躍を期待してたっぷり花を楽しんでいってもらおうと思います

アジサイは品種が多くて個性的で、とっても面白いですよね。
私のオススメのアジサイは「アナベル」
入手しやすくて、切花でもドライでも手軽に楽しめますよ
花の大きさとまとまり具合もちょうどいいです。

ぜひぜひ、皆様も本格的な夏が来る前に初夏の花を探してみてくださいねー!

愛知県名古屋市|外構・エクステリア|ディーズガーデン

D'sCasa

カシワバアジサイ

TAKECYAN*/竹内 久美子
2019年05月20日(月)11:00
コメント(0)

こんにちは竹内です。




今回ご紹介するのはこちら

イングリッシュガーデン ガーデニング 低木


カシワバアジサイです

カシワバアジサイは葉の形が柏に似ていることからこの名前が付きました。

花も一般的なアジサイと違い、ピラミッド型に咲くのが特徴で、白い花を咲かせ

秋には紅葉も楽しめるので、長期間観賞することができるアジサイです。

特別な管理は不要で、一般的なアジサイと同じように栽培できます。



また、真っ白な花を咲かせることから

汚れなき心清純という花言葉がついています。

植栽 ガーデニング 初夏

世界中で愛されているカシワバアジサイはイングリッシュガーデンでは

定番の花木となっているのだそう




そして今回、このカシワバアジサイでドライフラワーをつくる事になりました

どんな風に仕上がるのか楽しみです

愛知県名古屋市|外構・エクステリア|ディーズガーデン

D'sCasa