薬味の家庭菜園

Kurochan*/ 黒田 奈央
2019年07月23日(火)12:23
コメント(0)

こんにちは!
総務部の黒田です。

今、中川店で一番きれいに咲いている花をご紹介します
これ、何の花かわかりますか?横にあるつぼみがヒントです


 

答えは「オクラ」です!

赤い品種のこのオクラ、緑のオクラと混ぜてきれいな色のサラダが作りたかったのですが
茹でると緑色になってしまいます。。。

中川店の菜園には他にも、「シソ」や「パクチー」、「薬味ねぎ」など
個性的な香りのものを中心に育ててみました

去年はほとんど害虫に食べられてしまったので、虫に嫌われそうな野菜を

雨が続いてキノコも一緒にすくすく育っていますが、今日から真夏のお天気なので見納めですね。

必要なときに、少しずつ使える「薬味の家庭菜園」はとっても便利です

愛知県名古屋市|外構・エクステリア|ディーズガーデン

愛知県名古屋市デザインリフォーム ディーズカーサ

comment

コメントはありません

コメント投稿





初夏の花

Kurochan*/ 黒田 奈央
2019年05月21日(火)13:41
コメント(0)

こんにちは。
総務部の黒田です。

中川店の外周りを掃除していると、プリペットの花の香りがしてきます
この香りを嗅ぐともうすぐ夏だ!と実感します。

昨日の雨で少し散ってしまいましたが、まだまだ頑張って咲いてくれています。

そして、初夏の花の代表格はなんと言っても「アジサイ」
中川店にはカシワバアジサイが咲き始めました。

写真を撮りにいったらテントウムシが!!
テントウムシはこの時期によく発生するアブラムシを食べてくれる益虫です
今後の活躍を期待してたっぷり花を楽しんでいってもらおうと思います

アジサイは品種が多くて個性的で、とっても面白いですよね。
私のオススメのアジサイは「アナベル」
入手しやすくて、切花でもドライでも手軽に楽しめますよ
花の大きさとまとまり具合もちょうどいいです。

ぜひぜひ、皆様も本格的な夏が来る前に初夏の花を探してみてくださいねー!

愛知県名古屋市|外構・エクステリア|ディーズガーデン

愛知県名古屋市デザインリフォーム ディーズカーサ

comment

コメントはありません

コメント投稿





ペットと遊ぶ安心のお庭

Kurochan*/ 黒田 奈央
2019年04月16日(火)13:42
コメント(0)

こんにちは。
総務部の黒田です。

今月、我が家は新しい家族を迎えました

実家ではずっとわんこを飼っていましたが、久しぶりにお世話をしてみると、とっても大変
まだまだ、お散歩はお庭だけ。

わんこと遊んでいると、やっぱり気になるのが足裏事情とフェンスのすきま。。。
ペットと遊べるお庭、改めて勉強しなければ!!!と、決意を新たにしました。

 

もともと、ウサギを飼っている我が家。
ペットにとって有害な庭木については勉強をしていたのですが。。。

皆様にもっと安心してご相談いただけるようがんばります!!

愛知県名古屋市|外構・エクステリア|ディーズガーデン

愛知県名古屋市デザインリフォーム ディーズカーサ

comment

コメントはありません

コメント投稿





イチゴの花

Kurochan*/ 黒田 奈央
2019年04月09日(火)11:07
コメント(0)

こんにちは。ブログではお久しぶりの 総務部 黒田です。

外にでると色んな花が咲いていて”春”を実感しています
我が家の庭にもかわいい花が咲いていました。
 

これは「カジイチゴ」の花。
キイチゴの中でも育てやすくて、実も大きめなのでお気に入りの品種です

 

これは普通のイチゴの花。果実の見た目はかなり違いますが花はそっくり
お店にイチゴが並ぶのは冬のイメージですが、庭に植えているイチゴの仲間は今が花の季節。
桜と同じ、バラ科の植物です。

ちなみにカジイチゴの実はこんな感じ↓

実がなる頃は子ども達が少し早起きになります


収穫もお花も楽しめる実のなる庭木、オススメですよー

愛知県名古屋市|外構・エクステリア|ディーズガーデン

愛知県名古屋市デザインリフォーム ディーズカーサ

comment

コメントはありません

コメント投稿





施工現場の写真撮影

Kurochan*/ 黒田 奈央
2018年10月12日(金)14:00
コメント(0)

本日より3日間の予定で施工現場の撮影に伺わせてもらっています。
プロのカメラマンさんにお願いして撮ってもらう写真はいつも素敵で仕上がりが楽しみです。

素敵な現場をより素敵に演出してくれる撮影小物。
現場でのスムーズな進行のため、事前に山﨑さんがセッティング準備をしてくてました

秋の撮影に合わせて、小物も秋のコーディネートです

絶妙なバランスで配置された小物達、きっと素敵な撮影になってると思います。

私は同行していないこともあって、写真の仕上がりがとっても待ち遠しいです
皆様には、仕上がりしだい順番にホームページやインスタグラムなどでご紹介させていただきますね!

最後になりましたが今回の撮影にご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました

愛知県名古屋市|外構・エクステリア|ディーズガーデン

愛知県名古屋市デザインリフォーム ディーズカーサ

comment

コメントはありません

コメント投稿





AUTHOR

2019年07月23日
Kurochan*/ 黒田 奈央
2019年05月21日
Kurochan*/ 黒田 奈央
2019年04月16日
Kurochan*/ 黒田 奈央
2019年04月09日
Kurochan*/ 黒田 奈央
2018年10月12日
Kurochan*/ 黒田 奈央