冬の芝生

こんにちは。総務部の黒田です。



昨日、お散歩から帰ると犬が芝生の枯れ葉まみれになっていました。。。

家庭用にメジャーな”高麗芝”は四季を感じる佇まいなので、この時期は少し寂しい色になりますよね。

一方で、ゴルフ場などで使用される一年中きれいなグリーンの”西洋芝”はやっぱり管理が大変sad

なので最近人気なのが人工芝。

人工芝を取り入れているお庭も、珍しくなくなってきました。

草丈の長さや、カラーもたくさん流通していてサンプルを眺めているだけでも結構楽しいです。



しかーし!我が家の庭は、普通の”高麗芝”。

天然芝を選んだ理由は、ペットのウサギたちも時々お庭を散歩するのでwink

除草剤も気を使うと、なんでもかじってしまうウサギたちも安心してお散歩できます。



お庭でどんな風に過ごしたいか、をはっきりさせてからデザインすると大活躍の空間になりますね。

PAGE TOP >>>

お問い合わせ