1. ホーム
  2. ブログ一覧
  3. 帝王貝殻草

帝王貝殻草

こんにちは、総務部の黒田です。



雨が上がって、帝王貝殻草の花が咲き始めました(ू•ᴗ•ू❁)

帝王貝殻草(別名:ムギワラギク)は、種から育てるのも

ドライフラワーにするのもとっても簡単!

ピンクやオレンジ、赤など花色も鮮やかで私のお気に入りの花のひとつです(*´罒`*)



花壇で咲いているときから、もう花びらをさわると「カサカサ」と乾燥した音がします。

すでにドライフラワーになっているんじゃないかと錯覚するようなお花。

なので、茎の部分さえしっかり乾かしてしまえば

簡単に鮮やかなドライフラワーが完成!!!



茎を乾かすのも面倒なときは花の部分だけいくつか摘んで

ガラスの器に入れるだけで女子力高めなインテリアになります(๑•ω-๑)♥

そこにアロマオイルをたらすとさらに女子力アップです。

皆様も、お庭&お部屋にいかがですか?

 

PAGE TOP >>>

お問い合わせ