1. ホーム
  2. ブログ一覧
  3. ダイコンドラ

ダイコンドラ

こんにちは、総務部の黒田です。

梅雨の晴れ間の本日、空は気持ちいいですがやっぱり暑いですね( ˙▿˙ ; )



本日は、私が好きなグランドカバー「ダイコンドラ」を紹介します。

「ダイコンドラ(ディコンドラ)」は丸い葉がかわいい多年草です。

写真は鮮やかな緑の葉ですが、シルバーリーフの品種もあります(◦ˉ ˘ ˉ◦)



地面を這うように伸びる茎にみっちりと葉がついてくれます。

多少踏んづけても大丈夫!

草丈も高くならないので密度はしっかりなのにモサモサしない、と

良いことだらけ(*´罒`*)



我が家では、アプローチ部分のスリットに利用しています。



背丈ががっつり低くて常緑のグランドカバーは貴重ですよー

種はホームセンターでも入手できます。



皆様のお庭の脇役にいかがでしょうか( •⌄• )◞

PAGE TOP >>>

お問い合わせ