1. ホーム
  2. ブログ一覧
  3. 赤い実のなるジューンベリー

赤い実のなるジューンベリー

みなさん、こんにちは!設計部の渡邉です。



今年もこの時期がやってきました!!

「ジューンベリー」

の実が赤くなってきました●●●

白い花を咲かせ、シンボルツリーとしても活躍

成長がゆっくりで管理も比較的に楽

そして、なんといっても5月から6月にかけできる赤い実!!

食べられるんです╭( ・ㅂ・)و̑ 



実はジャムや果実酒として利用されます。

実が赤い時期は三位と甘みのバランスが良く、

黒くなるにつれて酸味が少なくなり、甘みが増します♪


入社して何度もこの時期を迎えているはずなのにまだ私は食べたことがないんです。

もっとたくさん赤くなってきたら、ジャムにでもして食べてみたいですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



お家のお庭に入れてお子さんと一緒にジャムづくり!なんて素敵ですよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

PAGE TOP >>>

お問い合わせ