スタイル

愛知県 豊田市 スクエアで 異素材を組み合わせた オンリーワン の 新築外構

新築外構 Uスタイル オープン 門塀

様々な素材を組み合わせて纏め上げた、オープンスタイルの新築外構です。自然石をメインに使用した門塀を中心に、アルミやコンクリートをバランスよく配置。オンリーワンの外構が完成しました。

門周り アプローチ 門塀 ステップ 土間 石貼り

ステップはコンクリートそのままの質感を生かして造作。
自然素材だけでは表現できない、シャープな印象もプラスしました。

宅配ポスト 新築外構 門周り アプローチ

ステップを上がったところには宅配ポストを設置。
不在時でも宅配便を受け取ることができる宅配ボックスが一緒になった便利な郵便ポストです。


サイクルポート 門塀 目隠し 駐輪スペース 自転車

手前の門塀の裏にはサイクルポートを。
大き目の門塀なので道路側からの視線をしっかり遮ります。


庭 門塀 ウッドデッキ 人工芝 植栽

ステップを登った先には、人工芝のグリーンが鮮やかなお庭が広がります。

門塀と同じ自然石を使ったL字型の壁はリビング窓とウッドデッキをさりげなく目隠ししています。

ウッドデッキ 目隠し リビングガーデン 樹ら楽

しっかり目隠しされたウッドデッキ(樹ら楽ステージ LIXIL)はガーデンリビングとしてご家族でゆったり過ごすことができる広々サイズ。

庭 ガーデン ウッドデッキ 人工木 人工芝 リビングガーデン

建物幅と合わせた間口の広いウッドデッキは様々な使い方ができます。


ラインとスリットを入れて圧迫感を軽減。

目隠し壁 スリット 塗り壁 ジョリパット 庭


カーポート 屋根 U-スタイル ポリカ 木目

カーポート(UスタイルⅡ 三協アルミ)にもこだわりを。
木調の屋根枠、柱で全体のイメージを統一しました。
 

ラスティパネル 門塀 目隠し壁 塗り壁 ジョリパット

アプローチ 駐車スペース 洗い出し 自然石

手形 思い出 新生活 ファミリー 庭 人工芝

ご家族で新生活のスタートをお庭に刻みました。

部長 佐藤 弘宗 営業部

Concept

<コーディネーター>
佐藤 弘宗(さとう ひろむね)
営業部 部長


お伺いするお客様の現場へ行き、
「自分がそこに住むのならどういう感じにしたいか」と
いつも考えております。

たまに自己主張が強くなりすぎるかもしれませんが、
一度私と話してみると面白いかもしれませんヨ。


愛知県 尾張旭市 ガラスブロックを使った門周りのお問い合わせ・ご相談はこちらから

前のページに戻る

ページトップへ