施工場所

愛知県 瀬戸市 広い敷地を存分に活かした高さのある外構

新築外構 門周り アーチ 門塀 

広い敷地の外構とお庭の施工例です。
1期工事で門周りなど外構の機能を、二期工事でお庭と気になる部分の雑草対策をさせていただきました。

門周り 門塀 二期工事 ラスティック

敷地が広い為、メリハリのある門周りをデザイン。
高めの門塀と照明を組み込んだ+G LIXIL を使ったアーチで高さを出しました。
門扉の無いオープン外構ですがアーチを使ってセミクローズのような雰囲気になりました。

手前の壁には ナチュラルロブソンスタック アドヴァン を貼って重厚感を。

ポスト ティンブク マックスノブロック 門周り

ポストのデザインは建物の玄関扉とイメージを合わせて ティンブク マックスノブロック を選びました。


アプローチ 広い 庭 雑草対策 土間

アプローチには クラウディーペイビング・モス おしゃ楽 を仕様。
お庭部分の雑草対策として施工した土間コンクリート部分とアプローチを区別します。
 

庭 ウッドデッキ 樹ら楽ステージ Gスクリーン プラスG

リビングの前には人口木のウッドデッキ 樹ら楽ステージ LIXIL を設置。
+G のフレームとスクリーンでくつろぐ部分のお庭を区切ります。
スクリーンの奥には、物置や家庭菜園など生活感が見えてしまう部分を集約します。
 

+G Gスクリーン ボックスウッド リビングガーデン

スクリーンの前に ボックスウッド(常緑低木) を植栽。異素材の間にグリーンを入れることで空間に馴染みます。


門塀 ラスティックス 自然石

広い アプローチ 石 イメージ写真

全景 広い 砕石 駐車場

営業部 中澤 スタッフ コーディネーター

Concept

<コーディネーター>
中澤 淳(なかざわ じゅん)

皆様のライフスタイルに合ったご提案ができるよう日々勉強して参ります。
世界に一つしかない皆様だけのお住まい造りを是非お手伝いさせてください。


愛知県 尾張旭市 ガラスブロックを使った門周りのお問い合わせ・ご相談はこちらから

前のページに戻る

ページトップへ