施工場所

名古屋市 昭和区 余裕のあるゾーニングに 自然石 を贅沢に使用した シンプルナチュラル なデザイン

新築外構 シンプルナチュラル 自然石 門周り アプローチ

自然石を贅沢に使用した幅の広いアプローチが素敵な新築外構です。

新築外構 シンプルナチュラル 自然石 芝生 アプローチ

アプローチを引き立てるよう、駐車スペースはシンプルな仕上げに。

ポイントを絞って目隠しをした門塀とシンプルなフェンスの組み合わせでは程よい開放感になりました。

門塀 門周り 自然石 ナチュラルロブソンスタック

アプローチの正面には二枚目の門塀を施工。

道路側には自然石を積み上げたような雰囲気の壁材を使用して高級感と重厚感を演出しました。

門塀 サイクルポート ネスカミニ アプローチ 自転車置き場

二枚目の門塀の裏側は自転車置き場になっています。道路側から見えないことで、防犯性がアップ。

サイクルポートは、門周りの雰囲気を邪魔しない、シンプルな ネスカミニ LIXIL をセレクトしました。


芝生 庭 広い庭 アプローチ 玄関周り 庭

門塀の奥はアプローチを洗い出し仕上げにしました。少しシンプルな仕上げでデザインにメリハリを。

アプローチ 洗い出し仕上げ 玄関ポーチ 階段 ステップ

玄関ポーチとつながる部分はスリットを入れてあります。


シンボルツリー 庭 芝生 植栽 門周り

 

 

 

お庭を彩るコハウチワカエデ(落葉小高木)

紅葉だけでなく、新緑もきれいなコハウチワカエデは四季を通して楽しめます。
足元にはスポットライトを設置。


広い敷地の長いアプローチの途中にはポールライトを設置してあるので夜間も安心です。

足元を照らすだけでなく、シンボルツリーを幻想的にライトアップしてくれます。

花壇 植栽 植栽スペース 照明 ポールライト アプローチ 洗い出し


ヴィスタストーン サンドブラック アプローチ 自然石

アプローチ 自然石 洗い出し ピンコロ 新築外構

営業部 山本 コーディネーター スタッフ

Concept

<コーディネーター>
山本 照樹(やまもと てるき)
営業部 課長

住まい作りは、感動のドラマが多々あります。 建物が完成した時大変感動します。 エクステリア(外構)を終えた時更に感動します。 私は、感動でなくクライアント様と感激するような エクステリアを共感したいと思っております。 日々勉強中ですが 思い描いたイメージを私にぶつけてください。 よろしくお願い申し上げます。


愛知県 尾張旭市 ガラスブロックを使った門周りのお問い合わせ・ご相談はこちらから

前のページに戻る

ページトップへ