黒電話大活躍!

2011年04月15日(金)10:14

お早うございます たかはしです

今日の名古屋市は午後からが降るそうですね

週末はなんとか晴れてほしいなと思います。

 

被災地もだんだん暖かくなってきたようですね

宮城にいる伯父の住む町ではまだ電気も水道も

通っていないそうで祖母のいる角田市では

ようやく水道が使えてお風呂に入れたそうです

ライフラインの復旧にもまだ時間がかかりそうですね

そんな中、伯父は昔の黒電話を出して使っているそうです

黒電話って電源が必要ないんですね

知らなかったです・・・

回線だけ繋がっていれば停電でも使えるそうですよ

ちょっとした豆知識でした

でも実際、黒電話がなかなか手元にないですよね…

 

さて、HPでは今週も新たに植物が追加されました

お庭づくり外構工事をご検討されている方

ガーデニングが趣味の方など

ぜひ参考にしてみてくださいね

愛知県名古屋市|外構・エクステリア|ディーズガーデン

愛知県名古屋市デザインリフォーム ディーズカーサ

comment

コメントはありません

コメント投稿