金沢駅

2017年01月23日(月)18:42

こんばんは、設計部の林です。

お正月のお休みに金沢へ行って来ました。

一度じっくり見てみたかった金沢駅の鼓門です。

近づいてみると迫力があり、その大きさに圧倒されました。

Ds Casa GardenDs Casa Garden

奥のトラスは傘の骨組みがモチーフだそうで、 駅を降りた人に傘を差し出す「もてなしの心」が表現されているようです。

デザインに込められた意図を知るとまた違って見えるので不思議ですね。

根拠を明確にデザインすることは今のわたしの課題のひとつです。

なんとなくかっこいいでしょ?ではなく、 そうすることで生まれるメリットをお客様に伝えていけるといいなと思います。

本当は兼六園も行きたかったのですが、寒さに耐えられず 雪吊りをちらっと見たあと海鮮ひつまぶしを食べて帰りました。

温かくなったらもう一度訪れたいと思います。

愛知県名古屋市|外構・エクステリア|ディーズガーデン

愛知県名古屋市デザインリフォーム ディーズカーサ

comment

コメントはありません

コメント投稿