愛らしい・・・儚い花・・・・

2013年07月31日(水)22:44

こんばんは、佐藤誠治です

 

夏休みに入ってからは、雨が多い印象ですね。

多少でも涼しくなれば、いいのですが。

 

曇りならば、あの刺すような日差しが無く、

日焼けの心配も無いですね。

 

・・・夏といえばあの日差し・・・。

ちょっと寂しいですね。

 

さて、今日は植栽のご紹介です。

落葉樹の『ヒメシャラ』です。

 

小さく、上品な葉っぱでご自宅のシンボルツリーに

いかがでしょうか。

 

落葉樹なので、四季折々の表情が楽しめます。

また、枝も比較的まっすぐに伸びるので、剪定を

せずに、自然な樹形を楽しめます。

 

花は、6~7月頃に白い花が咲きます。

朝咲いて、夕方には散ってしまう、とても儚い花です。

 

花言葉は、愛らしさ、得をする です。

玄関前のシンボルツリーにどうぞ。

佐藤誠治でした。

愛知県名古屋市|外構・エクステリア|ディーズガーデン

愛知県名古屋市デザインリフォーム ディーズカーサ

comment

コメントはありません

コメント投稿