多肉植物(^O^)

2014年06月13日(金)11:16

おはようございます

中川店の林です

 

おととい、昨日と2連休を頂いたので久しぶりに実家に帰ってきました

実家は岐阜県なのですが、埼玉県から愛知県に引っ越してから気軽に帰れるようになりとてもうれしいです。

やっぱり母のご飯はおいしいですね

 

最近植栽にお水をあげるときは、モリムラマンネングサに注目しています。

ゴールデンカーペットとも呼ばれるセダムです

名前の通りとても丈夫で、何年も枯れずに育つ多年草です。

地被植物として扱われており、寄植の足元やお庭の端にあるととてもかわいいですよ

 

乾燥地でも育つのですが、お水をたっぷりあげて日が当たるところに植えるとどんどん増えていきます。

中川店のモリムラマンネングサも、もっともりもりになってくれたらなーと期待をこめて毎日眺めています

たのしみです

愛知県名古屋市|外構・エクステリア|ディーズガーデン

愛知県名古屋市デザインリフォーム ディーズカーサ

comment

コメントはありません

コメント投稿