夏、南国の雰囲気

2013年07月14日(日)23:59

こんばんは、佐藤誠治です

 

朝、お店の前を履き掃除するだけでも

汗だくになってしまいます。

 

朝から大変です・・・。

ただ、木陰で感じる風はとても気持ち良いです。

 

個人的にはエアコンの風のほうが好きです・・・。

(ちょっとだけです。)

 

さて、今日は久しぶりに植栽の

ご紹介をします。

その名も、『ブラシノキ

花が、ブラシのような形なので、ブラシノキ。

 

初めは、衝撃的で名前をすぐに覚えた木です。

 

本当に、花がブラシのようで、これがまた

なかなか綺麗なんです。

 

花の時期は5~6月なので、終わってしまいましたが

これからは、日よけとしてがんばってくれるでしょう。

 

花言葉は、はかない恋、恋の炎、恋の火です。

まさに、花は開くとすぐに落ちてしまうので

ぴったりな、花言葉です。

 

ちょっぴり南国風な雰囲気を入れたい方にはお勧めです。

佐藤誠治でした。

愛知県名古屋市|外構・エクステリア|ディーズガーデン

愛知県名古屋市デザインリフォーム ディーズカーサ

comment

コメントはありません

コメント投稿