切り花でも長持ちさせる方法*紫陽花*

2013年07月01日(月)12:46

こんにちは 中川店の高橋です

本日は日差しも強く気温も高めですが

窓を開けていると心地よい風が入ってくるので

エアコンをつけずに仕事をしています



さて、先週展示場のアジサイを切って

自宅へ持ち帰りました

アジサイは水揚げが悪く切花にすると

すぐに終わってしまうといいますが

せっかく持ち帰ったので なんとか長持ちさせたいと思い

ネットで方法を検索してみました

すると、切った枝の切り口にある白い綿のようなものを

取り除いてから花瓶に飾るといいという情報が



早速自宅で実行してみました

本日で持ち帰ってから5日目ですがまだ大丈夫そうですよ

ちなみに、花瓶のお水も毎朝取り替えています

 

愛知県名古屋市|外構・エクステリア|ディーズガーデン

愛知県名古屋市デザインリフォーム ディーズカーサ

comment

コメントはありません

コメント投稿