共通の価値観(^O^)

2014年09月15日(月)00:33

こんにちは

中川店の林です

あっという間に寒くなってしまいましたね。

毎朝冷たい空気に触れると気持ちがぴしっとなりとても気持ちがいいです

今年は何か秋らしいことがしたいなーと今から計画中です

 

先月に引き続き今月も武井泄月袴さんに勉強会をして頂きました!

今回は、武井さんのオフィスがある山梨まで伺いました

わたしはまだ訪れたことがなく、写真でしか見た事がなかったのでとてもわくわく

オフィスだけでなく、武井さんがデザインした現場も見させて頂く事ができました。

コンセプトや細かいこだわりをお聞きして実際に見てみると

勉強になる部分がたくさんあり、感動したり反省したり…とても貴重な時間でした

 

午後からは武井さんのオフィスでディスカッションをしたり、武井さんの接客についてたくさん質問をさせて頂きました。

お客様と思いを共有し、距離を縮めていくこと、本当に大切だと実感しました。

前回の勉強会でもお話してもらいましたが、相手の立場になって物事を考えることでよりよいプランができていくんだなと思います。

もし、自分が住んでいるお家だったら…

こんな駐車場では停めにくいな、もっと近道したいな、この階段は危ないな、この部屋からは植栽が見えると良いな

などなど、お客様目線でベストな提案ができるようこれからがんばっていきたいと思います。

ぜひ武井さんのブログを読んでみてください。

客だしの”お茶の味”

 

最後に、武井さんの大切な本をたくさん頂いてしまいました。

宝物をあんなにたくさんありがとうございます!

その中には京成バラ園芸やデイビッドオースチンのカタログも!

バラの魅力を知り、大好きになって去年は国際バラとガーデニングショウや京成バラ園芸のローズガーデンにも春と秋に2回訪れました。

何かに興味を持ち、勉強し、そのものについて知ることで自分が思っている以上に好きになれますよね

 どんなことでも、自分のデザインの引き出しにしまっていけたらなと思います

 

武井さん、次回もよろしくお願いします(^^)

愛知県名古屋市|外構・エクステリア|ディーズガーデン

愛知県名古屋市デザインリフォーム ディーズカーサ

comment

記事の内容が林さんらしくて好感がもてました
次回楽しみですね

武井さん
ありがとうございます!
とてもうれしいです。
お客様に喜んで頂けることを自分なりに考えてこれからも生活していきたいと思います。

コメント投稿