今見頃の植物

2011年05月06日(金)10:12

おはようございます たかはしです

先月から子供が体調を崩していたので

お休みを頂いていました

 

さて今年のGWはいいお天気ですね

私は家族で蟹江町にある近所の公園に出掛けました

鯉のぼりがたくさん泳いでいましたよ

そして久々の外出で色々な植物の成長も見られました

上の写真はオトコヨウゾメの花です。

落葉樹で秋には赤い実がなります

真ん中の写真はシャクナゲです。

こちらはツツジ科なので

今街中で満開のツツジの花にも似ていますよね

そして一番下の写真はハーブのチャイブです。

ネギの一種でよく薬味としてお料理にも使われます

 

そういえば、家から公園に行く途中の道で

4件もお庭でバーベキューをしていました

パラソルベンチを出して楽しそうでしたよ

これからどんどん暖かくなってきて

お庭で過ごす時間が楽しめる時期が続きそうですね

愛知県名古屋市|外構・エクステリア|ディーズガーデン

愛知県名古屋市デザインリフォーム ディーズカーサ

comment

コメントはありません

コメント投稿