チェッカーベリー(^O^)

2014年04月23日(水)20:02

こんばんは

中川店の林です

 

今日も中川店の植栽の紹介をしたいと思います。

今日はチェッカーベリー

ツツジ科の低木で、クリスマスの頃に赤くてつやつやの実を見ることができます

冬の実物はセンリョウやマンリョウ、ヤブコウジなどがありますが

チェッカーベリーの実は大きく、密に茂るのでクリスマスやお正月の飾りに多く使われるんですよ

わたしも去年、クリスマスリースを作りました

 

寄植えの材料としても使いやすく、日陰のグランドカバーにもなります。

病気や害虫はほとんど見られませんが、乾燥させないようにお水をたっぷりあげてください

 

入社した頃と比べ、植物の変化をたくさん見ることができ毎日とてもおもしろいです

ラジオで流れるカレーのお話を聞いていたら食べたくなってしまいました。

帰ったら作ろうと思います

愛知県名古屋市|外構・エクステリア|ディーズガーデン

愛知県名古屋市デザインリフォーム ディーズカーサ

comment

コメントはありません

コメント投稿