スモークツリー(^O^)

2014年07月27日(日)18:46

こんにちは、林です

今日は名東店に出勤でした

なぜかわたしが名東店に行く日は必ず雨が降ります

降ったり晴れたり変わった天気が多いですね。

外の暑さと、エアコンの効いた室内の温度差で体調を崩さないようにお気をつけください

 

今日はスモークツリーについてご紹介したいと思います。

来店されたお客様に「これ、何ですか?」と必ず聞かれるスモークツリー

高木の落葉樹で、名前の通り初夏に煙のような花を咲かせます。

このもくもくとした変わった花が目を引きますよね!

 

乾燥に強いので水のあげすぎに注意ですが、肥料をあげなくてもぐんぐん成長します

剪定はしたほうが管理がしやすいですが、毎年やる必要はないみたいですよ

 

スモークツリーを使ったアレンジメントは、アンティークな感じで素敵です

今の時期だとトルコキキョウに合わせたり、アジサイと一緒にドライフラワーにしてリースを作ったら、、、

想像するだけでかわいい!にやにやしてしまいます

 

寒さに少し弱いので日当りのいいところに植えてくださいね

ちなみに花言葉は「煙に巻く」だそうです

愛知県名古屋市|外構・エクステリア|ディーズガーデン

愛知県名古屋市デザインリフォーム ディーズカーサ

comment

コメントはありません

コメント投稿