カツラ(^O^)

2014年07月19日(土)18:32

こんばんは、林です

今日は名東店にてお仕事でした

 

かみなりがなったりぴかぴかに晴れたりと変な天気でしたね。

名東店では暖蘭物語というガーデンルームの中にあるデスクに座っているので、天気の移り変わりがよく分かりました

実際に一日中過ごしているとわかるのですが、やはりガーデンルームに日除けは必須です!

 

今日は名東店にある植物、カツラを紹介したいと思います。

カツラは常緑の高木で、秋になると黄色く黄葉します

落葉した葉は、なんとキャラメルの香り

ほんとに~?と疑いたくなりますが、去年試してみたら確かにほんのり甘い香りがしました。

 

そんなカツラの葉はハート型でとてもかわいらしいです

夏の日差しが強いときは葉やけしてしまうことがあるので、半日陰に植えるのがおすすめです

 

自然樹形がきれいなので、剪定も混み合った枝を落とすだけでよく簡単に管理できますよ

愛知県名古屋市|外構・エクステリア|ディーズガーデン

愛知県名古屋市デザインリフォーム ディーズカーサ

comment

コメントはありません

コメント投稿