アジサイ(^O^)

2014年05月18日(日)19:35

こんばんは

中川店の林です

 

今日、お店の周りにあるアジサイにいつの間にかつぼみがついているのを見つけました。

アジサイだいすきななので本当にうれしい気持ちになりました

一枚目はカシワバアジサイですが、二枚目はまだよくわからず…

何色の花が咲くのでしょうか

たのしみです。

 

アジサイは挿し木で簡単に増やすことができるんですよ

6月上旬頃に、花の付いていない枝の先端を15cmくらい切り取り、葉は全部とってしまって鉢に挿します。

半日陰の場所に置いてお水をたくさんあげれば1ヶ月ぐらいで根が出てきます

 

じめじめした季節は憂鬱になりがちですが、植物のことを思えば我慢できますね

愛知県名古屋市|外構・エクステリア|ディーズガーデン

愛知県名古屋市デザインリフォーム ディーズカーサ

comment

コメントはありません

コメント投稿