はやしの秘密計画はじまるよ~(^O^)その②

2014年10月13日(月)18:15

こんにちは

中川店の林です

 

台風が近づいていますね。

昨日、スタッフのみんなで中川店の植栽の養生をしました

何事もなく通り過ぎてくれますように、、、(。_。)

 

ところで、わたしがひそかに進めていたある計画がやっと動き出しました

その計画とは…会社でハーブを育てること!

「植物の生長を見て癒されたいなあー」

「ハーブティーが飲みたいなあー」

「いい香りのお風呂に入りたいなあー」

「おいしいサラダが食べたいなあー」

などなど理由はたくさんありますが、当社スタッフの健康の為ということです

 

今の時期から育てることができる品種をいくつか調べ

その中からこちらの4つにしぼりました!

① チャイブ…花がかわいい

② ルッコラ…「おいしいのがいい!」BY山崎さん

③ ジャーマンカモミール…とってもいい香り

④ オレガノ…わたしの個人的趣味の為、笑

 

園芸店をいくつかまわったのですが、ハーブの種をなかなか見つけることができず

今回はインターネットで購入しました

うきうきで封筒を開けるわたしを連写する山崎さんです、笑

 

種まきからはじまり、そのハーブを使った何かを作るところまで

みなさんに知って頂けたらなと思います

それぞれの活用方法はもう考えてありますが、まだ秘密

 

次回は種まきの様子をお届けしたいと思います

愛知県名古屋市|外構・エクステリア|ディーズガーデン

愛知県名古屋市デザインリフォーム ディーズカーサ

comment

コメントはありません

コメント投稿