はやしの秘密計画③ 種まきの巻(^O^)

2014年10月25日(土)20:31

こんばんは

中川店の林です

今日は秘密計画その③ 種まきの様子をお届けしたいと思います

 

先日の定休日は土を買いに行きました。

本当は園芸店に行きたかったのですが、近くにはなかったのでドラッグストアで購入

ドラッグストアにも園芸用品があるんですね!

ハーブを育てる土を調べたら、なんでも大丈夫とのことだったので

お花と野菜の土というものを選んでみました。

(200円くらいでした

 

今日は早起きをして、みんなが出社する前に種まきです。

お家にあったポットに土を入れて

種をぱらぱらっとまいて

土をすこーしかぶせます

→ハーブの種はとても小さいので本当に少し被せればいいみたいです

 

そんなことをひとりでやっていたら

柴田さんが来て「なにしてるの~」

と、わたしの写真をとってくれました

「早く芽がでるといいね」といってくれるやさしい先輩です(; ;)

そのあとお水をたっぷりあげて、こぼれた土をきれいにして

今日の作業は終了しました。

どのハーブが一番早く発芽するでしょうか

とても楽しみです!

 

そして今日は、港区 H様のプランをかきました

植栽が大好きなお客様の外構のご提案です。

イングリッシュガーデン大好き

ピンクやグリーンのバラが大好き

そして、虫が苦手なところもわたしと一緒ですね

自分がこのお家に住んでいたら、、、と

わくわくしながらのプラン作成でした。

H様、楽しみにしていてくださいね

 

おまけ

4枚目は柴田カメラマンがいつのまにか撮っていてくれた写真です。

武井泄月袴さんのオフィスから頂いたダックスさんは

ネグンドカエデフラミンゴの下で元気にしています

愛知県名古屋市|外構・エクステリア|ディーズガーデン

愛知県名古屋市デザインリフォーム ディーズカーサ

comment

コメントはありません

コメント投稿