お庭でエコ

2011年03月22日(火)10:00

おはようございます たかはしです

最近色々なエコグッズを見掛けるようになりましたが

みなさんはお家で何かエコな事してますか?

 

我が家では 洗剤要らずのアクリルたわしを使ったり

洗濯にはお風呂の残り湯を使って

あと、野菜が長持ちするように保存袋に入れてますよ

 

もちろんお庭づくりでもエコに役立つことが

たくさんあります

例えば・・・

・芝生や庭木での緑化

・水やりには雨水タンク

・日除けやガーデンルームを付けて冷暖房の効率アップ
    更に、冬はサンルームとして

    夏は日除けの下で自然の風で涼んだり・・・

・照明はLEDにする

などなど・・・色々あります

お庭づくりを考え中の方も、既にお庭をお持ちの方も

ぜひ参考にしてみて下さいね

愛知県名古屋市|外構・エクステリア|ディーズガーデン

愛知県名古屋市デザインリフォーム ディーズカーサ

comment

コメントはありません

コメント投稿