エクステリア&ガーデンコンサルタントとしてできること

2013年10月06日(日)19:46

こんばんは

名東店 新谷です

 

今朝のニュースで観たのですが、東北の白神山地の

かなり近い場所で、ニホンジカの姿が確認されたと

報じていました。

 

ボクの浅い知識でも、鹿といえば森の植物、貴重な

ものもそうでないものも、食べ尽くしてしまう印象が

あります

希少な植物が食べられてしまうだけでなく、そこに

生息している多くの動植物の生態系に影響があるので

ただ事ではないですね

狩猟が少なくなった事と温暖化が原因と思われる

らしいです

 

先日、発表された 気候変動に関する政府間パネル の

報告内容も、そろそろ人間真面目に考えないと

ヤバイんじゃないの??ってとこまできてますね

 

いやヤバイのは前からか・・・

不景気だ原発事故だでぼやかされていただけで

状況はずっと悪化している訳で・・・

 

微力ながらボクにも出来る事は・・・

 

植栽にもっと詳しくなる

植物の良さをもっと上手く伝える

実際にプランに沢山取り入れる

 

他にももっとあるんでしょうがひとまずこれだけは

今日から取り組みます

緑を増やす事ができる環境にいるんですもんね

愛知県名古屋市|外構・エクステリア|ディーズガーデン

愛知県名古屋市デザインリフォーム ディーズカーサ

comment

コメントはありません

コメント投稿