cocoma オープンテラス腰壁タイプ

2013年09月29日(日)12:03

こんにちは

 

名東店 新谷です

 

 

今日9月29日は9(くる)29(ふく)で『招き猫の日』

 

だそうです

 

 

ネコ好きなボクとしては萌え~な日な訳ですが

 

ネコは苦手って人も少なくないと思います

 

理由はいろいろですがお庭や建物まわりの空間に

 

フンをしていったり、ウッドデッキの下で出産なんて

 

話も結構聞きますよね

 

猫避けの薬剤や、音波の装置、トゲトゲの敷材など

 

色々な商品が出されていますが、猫もなかなか賢く

 

すぐに慣れてしまったりしてあまり効果は

 

持続しなかったりします・・・

 

 

習慣化してしまうと人間でもなかなか直せないもので

 

最初からフンをしやすい環境にしない事が大事かなと

 

最近は思います

 

 

庭に多く出ることもひとつの予防策だと思いますが

 

そんなお庭で過ごす時間を上質な物にしてくれるのが

 

ガーデンルームです

 

今回ご紹介させていただくのは

 

LIXIL 『ガーデンラウンジ cocoma オープンテラス』

 

腰壁タイプにすればデザインの幅も広がり

 

自分だけのお気に入りのオリジナルガーデンが

 

出来上がります

 

お庭に出る機会も増えるんじゃないでしょうか

愛知県名古屋市|外構・エクステリア|ディーズガーデン

愛知県名古屋市デザインリフォーム ディーズカーサ

comment

コメントはありません

コメント投稿