夏祭りの収穫

2013年09月04日(水)15:43

こんにちは

名東店 久保です

 

今日も雨ですね

 

先日、夏の終わりに開催された

自治会のお祭りに行きました。

子供の楽しみは盆踊り・・・そんな訳もなく

一直線に屋台へ向かっていました

 

カキ氷にチョコバナナにりんごあめ。。。

そして必ず屋台前に張り付いて離れない、金魚すくい

 

また今年もわが家に6匹増えました

(すくったのではありません、

勿論、残念賞で頂きました)

 

でも屋台の金魚は毎年長生きせず、

苔やにごり対策に一緒に水槽に入れた

ミナミヌマエビや貝だけが繁殖していく

悲しい現状。。。

病気対策も浄化も一生懸命やってるんですけどね。。。

どなたか詳しい方教えて欲しいです

 

でも、えびと貝のおかげで、

水槽はほとんど手入れなしでも

ピカピカです

愛知県名古屋市|外構・エクステリア|ディーズガーデン

愛知県名古屋市デザインリフォーム ディーズカーサ

comment

コメントはありません

コメント投稿