みてみて!の本

2013年08月26日(月)11:39

こんにちは

名東店 久保です

 

もうすぐ夏休みが終わりますね

 

子供が夏休み前に園から、『みてみて!』

というタイトルの絵本を持ち帰ってきました。

 

虫があまり得意ではない私は

最初見て、どんびきしたんですが。。。

 

子供たちが、虫や植物を手にのせてる

写真ばかりの一冊で

中にはちょっと気持ち悪という

蛙、ミミズ、トカゲなどもあって・・・

 

当然、”超”がつく虫嫌いの子供は

さぞかし嫌がるだろうと思いきや、案外

笑いながら見入っていました

 

そしてこの夏休みに、

今までまったく触れようともしなかった

バッタやセミをつかんで

初めて、動くおなかや手足を感じていました

 

思いもよらなかった反応に

驚かされた一冊でした

 

 

 

愛知県名古屋市|外構・エクステリア|ディーズガーデン

愛知県名古屋市デザインリフォーム ディーズカーサ

comment

コメントはありません

コメント投稿