クリスマスローズ

2017年03月04日(土)20:10

こんばんは設計部の知名です

名東店のクリスマスローズが咲き始めたので少し紹介したいと思います


何とも言えないシックな色合いが美しいですね

名前だけ聞くとクリスマスの時期に花が咲くのかと思ってしまいますが
日本ではもう少し後の2月~4月頃に花をつけます
原産地のヨーロッパではクリスマスの時期に開花するのが名前の由来みたいです

比較的管理のしやすい種類ですので、初心者にも人気の多年草ですが
毒草ですので、ペットを飼っている方は注意して下さい

*お知らせ
ここでお知らせを一つしたいと思います
D's Casa・D's Gardenでは、現在デザイナーのスタッフを募集しています
ガーデンデザインやエクステリアに興味のある方は、是非こちらをご覧下さい

http://www.dsgarden.jp/workinfo


お問い合わせ・応募はこちらまで info@dsgarden.jp

愛知県名古屋市|外構・エクステリア|ディーズガーデン

愛知県名古屋市デザインリフォーム ディーズカーサ

comment

コメントはありません

コメント投稿





AUTHOR

2017年06月19日
Chinahime*/ 知名 美佳
2017年06月15日
Chinahime*/ 知名 美佳
2017年06月08日
Chinahime*/ 知名 美佳
2017年06月01日
Chinahime*/ 知名 美佳
2017年05月22日
Chinahime*/ 知名 美佳