美術館探訪2

2017年05月12日(金)18:15

こんばんは設計部の知名です

今日は前回に引き続き、GW中に訪れた
「久保田一竹美術館」の写真を紹介したいと思います

まずは茶房「一竹庵」です
龍門の滝を見ながら抹茶と菓子を頂く事ができます

写真はテーブルからの景観ですが、テーブルの高さと窓の高さが同じため、
本当に目の前に滝が広がる感じは実際に見ないと分からないのですがとても素晴らしかったです
こんな茶室あこがれますね

また、使用されている家具は久保田一竹氏がインドやアフリカ、東南アジアから集めたもので
様々な文化が混ざった空間は不思議と落ち着く雰囲気で良かったです

次は、「慈母像窟」です

久保田一竹氏の亡き母を偲び彫られた像が洞窟のなかに安置されています
やさしげな表情にいやされます

次は庭です



所々に久保田一竹氏の集めた工芸品がおかれていたりと遊びがあって楽しく散策できました

美術館全体が一つの作品のようで有意義な時間を過ごす事ができる美術館でした

 

*お知らせ
ここでお知らせを一つしたいと思います
D's Casa・D's Gardenでは、現在デザイナーのスタッフを募集しています
ガーデンデザインやエクステリアに興味のある方は、是非こちらをご覧下さい

http://www.dsgarden.jp/workinfo


お問い合わせ・応募はこちらまで info@dsgarden.jp

愛知県名古屋市|外構・エクステリア|ディーズガーデン

愛知県名古屋市デザインリフォーム ディーズカーサ

comment

コメントはありません

コメント投稿





AUTHOR

2017年11月13日
Chinahime*/ 知名 美佳
2017年11月05日
Chinahime*/ 知名 美佳
2017年10月29日
Chinahime*/ 知名 美佳
2017年10月22日
Chinahime*/ 知名 美佳
2017年10月16日
Chinahime*/ 知名 美佳