かくれんぼ

2017年05月15日(月)18:38

こんばんは設計部の知名です

以前紹介した名東店のハナズオウが急に元気がなくなったのでどうしたのかなと思ったら

犯人は「ミノムシ」でした

樹と同化しやすくじっくり見ないと気づかないのであやうく見過ごすところでした
写真の中にもミノムシがいるのですが分かりますかね



ミノムシはミノがある為薬がききづらく、結局手で取るのが一番確実な除去方法なのですが
葉の裏や幹に隠れて中々見つけづらいので、除去するのは一苦労です

でも、今回は早めに気づき対応できたので今のところ被害は少なくてすみそうです

虫の被害は想像以上に早く広がるので、 早期発見、早期対応が一番ですね
また、変化に気づく為にも毎日の観察が大事だと改めて感じました

 

*お知らせ
ここでお知らせを一つしたいと思います
D's Casa・D's Gardenでは、現在デザイナーのスタッフを募集しています
ガーデンデザインやエクステリアに興味のある方は、是非こちらをご覧下さい

http://www.dsgarden.jp/workinfo


お問い合わせ・応募はこちらまで info@dsgarden.jp

愛知県名古屋市|外構・エクステリア|ディーズガーデン

愛知県名古屋市デザインリフォーム ディーズカーサ

comment

コメントはありません

コメント投稿





AUTHOR

2017年05月15日
Chinahime*/ 知名 美佳
2017年05月12日
Chinahime*/ 知名 美佳
2017年05月05日
Chinahime*/ 知名 美佳
2017年04月24日
Chinahime*/ 知名 美佳
2017年04月22日
Chinahime*/ 知名 美佳