庭園日本一

2016年11月21日(月)20:44

こんばんは設計部の知名です

先日のお休みに、島根県にある「足立美術館」に行ってきました

この美術館は収蔵作品もよいですが
それ以上にアメリカの日本庭園誌で13年連続 庭園日本一に選ばれている
庭園がとても有名な美術館です



横山大観の名作をイメージした「白砂青松庭」はまさに日本画のようで
庭自体が美術品の一部といった感じですね

どの石や樹も適当に配置されているのではなく
どれも緻密に計算されて配置されているのがよく分かります
ここまで、こだわっているからこそ日本一の庭園と言われているのだな思いました

またちょうど紅葉がきれいな時期でしたのでより庭園を楽しむ事ができました

 

愛知県名古屋市|外構・エクステリア|ディーズガーデン

愛知県名古屋市デザインリフォーム ディーズカーサ

comment

コメントはありません

コメント投稿





AUTHOR

2017年06月19日
Chinahime*/ 知名 美佳
2017年06月15日
Chinahime*/ 知名 美佳
2017年06月08日
Chinahime*/ 知名 美佳
2017年06月01日
Chinahime*/ 知名 美佳
2017年05月22日
Chinahime*/ 知名 美佳