神戸布引ハーブ園

2017年08月21日(月)16:28

みなさん、こんにちは!設計部の渡邉です。

先日の夏季休暇で、地元の友達と1泊2日の神戸旅行に行ってきました
1日目はお買い物を楽しんで、2日目はハーブ園を楽しんできました。

本日は2日目のハーブ園について書きます

私が泊まったホテルから歩いて5分ほどのところにあり、駅からも近く行きやすい場所です。
ロープウェイに乗り頂上まで行き山を下るようにみてまわります。
頂上ではとても素敵な景色をみることができます

景色がよければこんなにきれいにみえます。

先に進むと最初につくのが、「フルーツの香りエリア」です。

さまざまな種類のバラが花を咲かせています。

摘みたてのラズベリーやリンゴ、モモなどを思わせる香りがするといわれています

 

先にすすんでいくと、、、「ハーブミュージアム」に到着します。

そこでは、料理によく使われるハーブや、お茶、染色、ヘルスケアなど、仕様別になっていました。

トマト料理によくあう【スイートバジル】も、もちろんありました。なかには名前も聞いたことの無いものもあり、勉強になりました。

先には、夏限定のひまわり畑に、

ガーデンテラスもありました。

 

1つ1つのところに、写真を撮るのに最適な場所が用意されており、見える形で、思い出に残すことができます

夜になると、エリアごとにライトアップされこれまた素敵な空間が生まれるみたいです。

残念ながら私は夜までいなかったので、ライトアップは見れませんでしたが、

季節に応じて植物や、ライトアップも変化するので、また違う季節にでも行ってみたいと思います

夏だからこその楽しみもありますので、みなさんも是非足を運んでみてください!

 

本日はここまでにしておきます。
最後まで読んでいただきありがとうございます
See you again(^^)/~~~

愛知県名古屋市|外構・エクステリア|ディーズガーデン

愛知県名古屋市デザインリフォーム ディーズカーサ

comment

コメントはありません

コメント投稿





AUTHOR

2017年12月11日
MOMO/渡邉 桃加
2017年12月09日
MOMO/渡邉 桃加
2017年12月05日
MOMO/渡邉 桃加
2017年12月03日
MOMO/渡邉 桃加
2017年11月27日
MOMO/渡邉 桃加