LIXIL駒ヶ根研究所

2017年06月08日(木)15:30

♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・+

こんにちは

D's Garden×D's Casa

営業部、松田です!

♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・+

今日は雨ですね。

6月…梅雨入りと言う言葉が

嫌な時期ですね笑。

早く梅雨が過ぎ去ってほしいものです。

 

先日、LIXIL駒ヶ根研究所へ

勉強会へ行ってきました!

 

自然浴エクステリア ガーデンルームなどの

歴史を学びました!

家と庭が一体化した空間

かつて日本人はそれを縁側で実現していました。

いつしか縁側のない家も増え庭と接する機会も

減ってきた時またそれを取り戻そうと考えられた物、

それが「ガーデンルーム」なのです。

家でもなく庭でもない空間を作り出す物。

LIXIL dsgarden ガーデンルーム 外構 庭 名古屋

LIXIL dsgarden ガーデンルーム 外構 庭 名古屋

LIXIL dsgarden ガーデンルーム 外構 庭 名古屋

LIXIL dsgarden ガーデンルーム 外構 庭 名古屋

年を経て今現在のエクシオール ガーデンルームに

なったのです。どんどん製品が画期的に

なっていくところを見ているとすごく

考えられて造られているんだと関心と

新鮮さも感じられました。

LIXIL dsgarden ガーデンルーム 外構 庭 名古屋

↑最初の頃のガーデンルームです。

デッキもレール、パネルなどもぜんぜん違います。

細かい収まりが今とは全然違います。

 

普段なかなか見られない、

歴代のガーデンルームを見ることができ

とても勉強になりました。

 

そのほかにもガーデンルームを取り付ける際

どんなところに気をつけて寸法を

取ったり見てきたらいいのかなど、

しっかりと学んできました。

今現在、ガーデンルームの種類としては

ZIMA,暖蘭物語、COCOMAⅡ、フィリアⅡ

の4タイプのエクシオールになっています。

お客様に一番合うとっておきの

ガーデンルームを提案できるよう、

今回学んだことをしっかりと今後に活かしていきます。

 

LIXILさんありがとうございました!

愛知県名古屋市|外構・エクステリア|ディーズガーデン

愛知県名古屋市デザインリフォーム ディーズカーサ

comment

コメントはありません

コメント投稿





AUTHOR

2017年06月25日
maririn*/ 松田 真梨奈
2017年06月23日
maririn*/ 松田 真梨奈
2017年06月08日
maririn*/ 松田 真梨奈
2017年06月04日
maririn*/ 松田 真梨奈
2017年06月03日
maririn*/ 松田 真梨奈