天然木で、カンヌキのような扉を・・・

2013年09月22日(日)19:58

こんばんは、カサバです。

最近、朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね

秋が一番好きな私は、静かにウキウキしています

 

今日は、ちょっと面白い扉のご紹介です。

扉というよりは、閂(カンヌキ)と言った方が正しいかもしれませんが・・・

 

門扉を設置するには、スペースに余裕がなく、

でも、来訪者が玄関扉前まで、入って来るのは、ちょっと怖い・・・

 

そこで、物理的には難しいですが、

心理的に、

『ココから先はは入ってきたら、いけませんよー』

『入って来ないで下さいー』

と感じてもらえるように天然木と金物でオリジナル扉を作りました

 

仕切りとなるような雰囲気を持たせつつ、隣にあるデッキとの統一感も出しつつ・・・と

すっきりとおさまりました

 

有ると無いとでは、玄関までの入りにくさが、だいぶ変わってきます

和庭の露地などに置いてある関守石のように、静かに効果を発揮してくれているなぁと思います

愛知県名古屋市|外構・エクステリア|ディーズガーデン

愛知県名古屋市デザインリフォーム ディーズカーサ

comment

コメントはありません

コメント投稿